☆梅干し漬けたよ☆

2023年06月16日 |給食室より|
給食の時間にみんなで食べる梅干し漬けをもも組さんが行いました‼‼‼‼
去年作った梅干しがあと少しになってきたので、、
「みんなが食べる梅干し作るー」と張り切って頑張ってくれたもも組さんですあぜかりこども園



  これなんだ???
 あぜかりこども園 「びわ!!ぶどう!!」「なんかなー?」
           なかなか梅という答えが出てきませんでした、、
             
 においをかいでみると、、
 あぜかりこども園 「うめー?」「桃のにおいがするー!」と発見もありました☆


 ヘタ取り、梅洗い、塩漬けと協力してみんなで頑張りましたあぜかりこども園

 あぜかりこども園 あぜかりこども園 あぜかりこども園
 あぜかりこども園 あぜかりこども園 あぜかりこども園
 あぜかりこども園 あぜかりこども園 あぜかりこども園


 なんにでも興味津々でやりたーいと意欲もモリモリのもも組さん
 うめの観察をしながら後日、赤シソを入れて完成させたいと思いますあぜかりこども園