うめ・もも・さくら組☆11月お弁当の日☆

2022年11月19日 |保育の様子|
11月のお弁当の日の様子ですあぜかりこども園

良いお天気でうめ・もも組さんは
歩いて京泊公園へ行きましたあぜかりこども園

あぜかりこども園 あぜかりこども園

あぜかりこども園 あぜかりこども園

あぜかりこども園 あぜかりこども園

あぜかりこども園 あぜかりこども園

あぜかりこども園 あぜかりこども園

あぜかりこども園 あぜかりこども園

子ども達が毎月楽しみにしているお弁当の日あぜかりこども園
今月もご準備ありがとうございました。

公園までの道のり、、
この日はもも組さんがうめ組さんの手をひいて
張り切って歩きました!

「もうつかれたよー」と言うお友達に
「あとちょっとだよ!」「がんばろう!」と
みんなで励まし合って楽しく歩いたり・・

階段では小さいお友達が手すり側になるように
場所を変わったり・・

自分が優しくしてもらった経験を
今度は自分よりも小さいお友達に同じように関わる姿が見られ
スタッフもほっこりしながら見守っていましたあぜかりこども園


さくら組さんは園を代表して
勤労感謝のお手紙を届けに行きましたあぜかりこども園

チームごとに誰にお手紙を書くかを決めて
みんなで心をこめてお手紙を製作しています

あぜかりこども園 あぜかりこども園

あぜかりこども園 あぜかりこども園

あぜかりこども園 あぜかりこども園

あぜかりこども園 あぜかりこども園


届けにいきますよー!

あぜかりこども園 あぜかりこども園

お弁当の時間はみんなと合流して
楽しく、おいしく頂きました
ありがとうございましたあぜかりこども園

あぜかりこども園 あぜかりこども園

あぜかりこども園 あぜかりこども園


また一段と寒くなってきましたが子どもたちは元気いっぱいあぜかりこども園

お楽しみ会に向けての活動も積極的に参加し
保育室は笑顔であふれていますあぜかりこども園