マラソン大会、頑張りました! (ひまわり組)

2022年02月12日 |保育の様子|
これまで何度かマラソンコースを走ってみました。
今日はいよいよ本番です。
前もって作っておいた旗を持ち、お兄ちゃんお姉ちゃんを応援しよう、と子どもたちと話しをし、グランドへ出発です!

あぜかりこども園


開会式にも参加させてもらいましたあぜかりこども園
手・足をぶらぶらさせて、体操です。
あぜかりこども園


旗を振って、応援の練習ですあぜかりこども園
あぜかりこども園

 
先頭のお兄ちゃんたちが走ってきました!!「がんばれ~!!」
あぜかりこども園  あぜかりこども園



ひまわりさんもスタートしました!(スタートの写真がなくて、すみません)
あぜかりこども園  あぜかりこども園


あぜかりこども園
転んだり、ゴールテープの前で立ち止まってしまったり、いろいろハプニングもありましたが、みんな笑顔で最後までがんばって走りました!!


ひまわりさんのミニ閉会式です。
お部屋で完走認定証をもらって、みんなにこにこ嬉しそうですあぜかりこども園
あぜかりこども園  あぜかりこども園


次はひなまつり製作を少しだけ紹介します。
きれいな柄のいくつかの折り紙から自分で好きな柄を選びます。
あぜかりこども園


折り紙にチャレンジ!!
あぜかりこども園  あぜかりこども園
  
お顔もつけて・・
あぜかりこども園  あぜかりこども園

かわいいひな人形制作中です。
お楽しみにあぜかりこども園