2022年、 始動!

2022年01月15日 |保育の様子|
2022年、初ブログです。今年1年も子ども達の健やかな成長を見守っていきたいと思います。
さくら組さんは4月からはピカピカの1年生あぜかりこども園 あと3ヶ月、おおいに園生活を楽しみ、たくさん思い出を作ってほしいと思います。

2022年、最初の活動は初詣です

あぜかりこども園

熱田神社に行ってきました

あぜかりこども園

何をお願いしてるのかなあ?

あぜかりこども園

ちょっとカメラが気になるみたいです
みんなの願いが叶いますように・・・


今年の干支にちなんでトラを作りましたよ


あぜかりこども園

あぜかりこども園

まずはコーヒーフィルターにクレヨンで模様を描いて、絵具を塗ります

あぜかりこども園

あぜかりこども園

あぜかりこども園

乾いたらちぎります。そしてトラの顔を描き、しっぽに模様を
描きます

あぜかりこども園

ジャジャーン、最強に可愛い、振り子風トラの置物ができましたよe-EAAB


続きまして子ども達が取り組んだのは・・・

あぜかりこども園


鬼の面作りではなく、今年は鬼の立て作りですあぜかりこども園
鬼の侵入をたてで防ぐぞー!
まずは 色やパーツを自分達で選びます

あぜかりこども園

着々と鬼の顔になってますね。 
ん? あんまり見てほしくないですか?(笑)

あぜかりこども園

真剣なまなざしです

あぜかりこども園

楽しそうですねe-E595
これでいつ鬼が来ても大丈夫!・・かな?


昨日は天気も良く、みんなで凧揚げにいきました

あぜかりこども園

ちょっと持っててね      さあ、いくよー

あぜかりこども園

五島のバラモン凧、登場です

あぜかりこども園

軽やかに走ってます
まさに風を切って走ってますね

あぜかりこども園

ぼくだって、行けちゃうよ~

あぜかりこども園

上がってるね~

あぜかりこども園

頑張って走ってます e-E5BE走る~走る~ おれたち~
寒さもなんのそので、子ども達はグランドいっぱい走り回り、帰りは「疲れた~」と言ってましたが、みんなとても満足そうでしたよ


2022年も元気にスタートしましたあぜかりこども園 
不安なご時世が続いてますが、子ども達の笑顔を励みに、毎日楽しく過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願い致します