ひまわり組 最近の様子

2021年12月27日 |保育の様子|
いよいよ今年も残すところあと少しになりました。
来年の干支はトラということで絵馬づくりを行いました。

まずは、トラのぬりえです。
近頃、おえかき・ぬりえが大好きなひまわり組さん。ぬりえも興味を持ち、上手になってきました。
あぜかりこども園

                     あぜかりこども園

あぜかりこども園


絵馬のまわりは和紙の折り紙を貼って、飾りました。
あぜかりこども園

                    あぜかりこども園

あぜかりこども園
どんな絵馬に仕上がったのかお楽しみにあぜかりこども園 お部屋に飾りました。

先週、近所の公園に行ってきましたのでその様子を少し紹介します。
まずは、お約束して、レッツゴー‼
あぜかりこども園

下り坂です。慎重に下ります。
あぜかりこども園


車が来た時の練習「かべ ぺったん‼」
あぜかりこども園



信号機のある横断歩道を渡ります。ドキドキ
あぜかりこども園


公園に到着しました。
簡単なお約束をして、みんな自分のすきなところに一目散です。
ブランコ・すべり台など自分の好きな遊びを楽しみました。
あぜかりこども園

                    あぜかりこども園

あぜかりこども園

                    あぜかりこども園

ブランコでは、並んでいることに気づかず抜かしてしまったり・・
すべり台では、前のお友だちがなかなか進まずやきもきしたり・・
いろんな思いを経験しながら、みんな何度も何度も楽しんでいました。

あぜかりこども園
帰りもがんばって、歩きましたあぜかりこども園

この日は、ぽかぽか陽気でとってもきもちよかったですよ。
寒い日が続いていますが、暖かい日を見つけたら公園あそびもおすすめです。
体調に気をつけて、ご家族で楽しい時間を過ごしてくださいね。
では、よいお年をお迎えください。