以上児 秋を感じる活動を楽しんでいます

2021年10月16日 |保育の様子|

最近の以上児クラスの子どもたちの
活動を紹介しますあぜかりこども園


さくら組が田おこしから始めた活動!
いよいよ稲刈りを行いましたあぜかりこども園

あぜかりこども園


あぜかりこども園


あぜかりこども園

どんどん大きくなったり、色が変わる様子を見てきた子ども達あぜかりこども園
稲刈りは終わったけれど・・まだ、いつも食べているお米じゃない・・
ここからどうやってみんなが食べているお米になるの・・?
まだまだ不思議がいっぱいですあぜかりこども園


もも組の子ども達は実習生と一緒に
秋の木を思い思いに製作し、楽しみました

あぜかりこども園


あぜかりこども園


あぜかりこども園


あぜかりこども園

ハサミやのりを使うことが大好きなもも組さん!
個性あふれる作品ができましたあぜかりこども園


お散歩に出かけた時は落ち葉やドングリ拾いを楽しんでいます!
あぜかりこども園


拾ってきた物を使って、こちらも木を作りました

あぜかりこども園


あぜかりこども園


あぜかりこども園


あぜかりこども園


ハロウィンに向けても塗り絵コンテストやお面作りを楽しんでいますあぜかりこども園
その様子はまだ次回、紹介しますねあぜかりこども園