梅シロップ作り

2021年06月10日 |給食室より|
5月17日に梅シロップを漬けましたe-E482
今年は梅シロップにも挑戦ですe-E4F3e-EACD

あぜかりこども園

梅と氷砂糖を交互にいれましたe-EAAB


22日 少し溶けてきましたe-E482

あぜかりこども園


31日 2週間後e-E5BE

あぜかりこども園

まだ少し氷砂糖が残っていますe-E482これが溶けてしまったら完成ですe-E478
梅ジュースにして飲める日が楽しみですあぜかりこども園